石巻へ

石巻へ
約10年ぶりに石巻に行ってきました。
数年間住んでいたことがあり、ぐるっと回って懐かしんできました。
日和山からの景色は震災のせいで、何もかもが無くなってしまっていたので、記憶を蘇らせながら眺めてました。
バッティングセンターによく通っていたことや、ホカ弁の全メニューを制覇したことなどを思い出しながら・・・
ちょっと歩くと山側の眺望が・・・あまりの美しさに瞬時に見とれてしまった!
雲ひとつ無い空と北上川のブルー、木々のグリーン、萬画館のホワイトなど、コントラストが眩しくて・・・それと想い出が入り混じって暫く感動。
この時の景色は一生忘れないだろう。。。
次に訪れた時には、海側も見とれてしまうような復興を果たしていることを祈っております。